こんなところで!?かわった結婚式を紹介します

意外と多い!?船上結婚式

人生に一度の結婚式。人とは違う、自分らしく、招待客の思い出にも残るような結婚式をあげたいと思う人もいるかと思います。そこで、実際におこなうことのできる珍しい結婚式を紹介します。まず最初は、意外とおこなう人も多い船上結婚式です。豪華客船やクルーザーを貸し切って、船上で結婚式をおこなうというもの。海の上、波のしぶき、かもめたちも祝福、とてもロマンチックですよね。金額が・・と思うかもしれませんが、レストランウエディングと変わらない予算でおこなえるものもあるようですよ!

水の中でもできます!水中結婚式

水中結婚式をご存知ですか?海の中やプール、水族館などで実際におこなわれている結婚式です。主にダイビングが仕事や趣味のカップルなどが水中結婚式をあげるようです。海の中で結婚式をあげる場合にはダイビングのライセンスが必要になります。ライセンスを持っていない人は事前に講習を受けるようですよ。そしてウエディングドレスでのダイビングは難しいので事前に練習するんだとか。新婚旅行で海外に行き、海外の透き通るようなきれいな海で水中結婚式をあげるのも素敵ですね!

ふわふわ無重力、宇宙での結婚式

最後に紹介するのは、なんと宇宙での結婚式です。宇宙で!?と驚くと思いますが実際にできるのです。ウエディングドレスなどの衣装も、宇宙の無重力で浮かび上がらないよう特別な素材で作られています。またブーケも宇宙でも枯れないものが使用できます。そしてなんと料理は宇宙食です。驚くことばかりで、さらに驚くのが費用です。なんと2億4000万円もかかるのです!宇宙に行くまでが長く、実際に無重力状態は5分間ほどだそうですよ。

世界遺産や国宝級の神社仏閣を数多く有する京都東山では、これらの神社仏閣で神前式や仏前式を挙げることができるので、東山での結婚式は、多くのカップルの憧れとなっています。