これで撃退できる!家の中に出没する害虫の駆除方法

黒光りする気味の悪いゴキブリには

家の中で出会いたくない害虫ナンバーワンといえば、ゴキブリですよね。害虫の中でも嫌われ度は群を抜いています。憎らしいことに、多くのゴキブリは普段姿を現さず隠れているため、全滅させるのは至難の業です。家の中に隠れている全てのゴキブリを駆除するには、燻煙タイプの殺虫剤がオススメです。また、同じ殺虫剤ばかり使用していると、ゴキブリに耐性がでてくるので、毎回違うタイプの殺虫剤を使うほうが、駆除率が上がります。

耳障りな音と痒みが我慢できない蚊には

夏になると、夜中に蚊のぶーんという独特の音を耳元で聞くと、眠れなくなりますよね。また、刺されると痒みがあるので、あちこちにひっかき傷を作ってしまいます。そんなうっとうしい害虫である蚊を駆除するには、蚊取り線香や電子蚊取りマット、スプレーがあります。蚊取り線香は、アロマの匂いなど、香りが楽しめるものも販売されています。電子マットは無臭で長期間使えるのが便利ですよね。スプレーは、部屋の隅に一噴きするだけで蚊を撃退できます。

見えないけれど必ず潜んでいるダニには

肉眼で確認することは難しいですが、どこの家にも潜んでいる害虫がダニですよね。ゼロにするのは不可能ですが、生息数を減らすことは可能です。ダニは湿度の高い場所を好むため、風通しを良くすることが第一と、日光に弱いので、布団やクッション、ぬいぐるみは定期的に天日干ししましょう。ダニの餌となるフケや垢などを残さないようにしっかり掃除機をかけ、ダニの住みにくい環境を作るとともに、月に1回は燻煙タイプの駆除剤を使い、家じゅうのダニを撃退すると効果的です。

シロアリ駆除は徹底的に行うことがポイントです。口コミで評判が高い業者に依頼すれば、完全に除去してもらえます。