成功率が高い!女性に喜ばれるプロポーズのシチュエーション

ベタだけど嬉しい!夜景にディナー

女性にとってプロポーズをされたい具体的なシチュエーションはないという意見は多いですが、男性からすると気になるところですよね。女性の多くは、夜景が見える場所でディナー中にプロポーズを受けるというオーソドックスなシチュエーションが昔から受け入れられているようです。サプライズをしたいのは男の意見という見方もありますが、日常のちょっとした贅沢を感じている時にプロポーズをされる方が安心感があるのかもしれませんね。

リゾート地でまったりとプロポーズ

非日常的なシチュエーションでプロポーズをされると、高揚した気持ちになりやすいので効果的な方法かもしれませんよ。ハワイやバリ島などの人気のリゾート地では、開放感もあり、二人の雰囲気も盛り上がりますよね。特に女性は旅行中にパートナーとの将来を意識したりする傾向がありますので、この人とずっと過ごせたらいいなと感じている時にそっとプロポーズをされると、そのままスムーズに快諾する流れに以降しやすいでしょう。

一か八か!フラッシュモブでプロポーズ

海外でも人気のフラッシュモブは、サプライズ的なプロポーズとして日本でも徐々に利用する人が増えていますよね。ディナー中などに、雑踏の中からダンスを始める人が徐々に増え始め、パートナーもそれに加わって最後にプロポーズの言葉を贈るという手法が一般的です。サプライズに弱い女性にとっては非常に効果的なプロポーズと言えますが、中には大衆の面前でプロポーズをされるということに嫌悪感を抱く方も少なからずいますので、一種の賭けとも言えるでしょう。プロポーズが成功すると確信している人にとってはドラマチックなプロポーズですね。

プロポーズを行うための指輪の準備には、インターネット通販を活用して、多彩な指輪の中から選択する方法が存在しています。